美容系クリニックは忙しくない!?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

7iso.jpg看護師の中には、残業が続き、

さらに夜勤が入り、連続勤務でヘトヘトになってしまった。

患者さんに逆に心配されるくらい疲れた。

 

というような経験がある人もいるのではないでしょうか?

 

 

看護師の職場ではこのような経験がある人は多いですよね。

でも、美容科の場合には、

事情が少し違います。

 

まず長時間に渡った拘束。

というのは基本的にあまりありません。

 

 

理由としては、入院設備をもつ美容系クリニックというのは少なく、

夜勤がないクリニックが多いんです。

 

診療自体も予約制で、

予約自体もかなり余裕をもって診療にあたっているというクリニックも多くあります。

 

 

精神的にも体調不良の患者さんのケアではないので、

精神的にも余裕があるケースは多くなります。

 

仕事とプライベートのワークライフバランスが

取りやすい診療科目になっているんですよ。

 

 

 

ただ、患者さんが数多く来院する季節や時期になると、

どうしても忙しくなってしまう事はあります。

 

もともと美容系クリニックに勤務する看護師は、

人数的には多くはないので、

忙しい時期には長い時間の勤務が必要になる。ということはあります。

 

そうなると残業が発生することも十分にありますよ。

ただ、残業があればそれだけ手当は出ます。

だいたい基本給の1.25倍~1.5倍くらいの金額を払ってもらうことが出来るので、

長時間勤務でも納得が出来る。という看護師が多くなっています。

 

春先や夏前、長期休暇の時期などは、

収入が増えることも多いんですよ。