美容系看護師は未経験でも大丈夫?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3mikeiken.jpg働く職場によっては、

看護師は肉体的にも精神的にも

とてもハードな仕事になっています。

 

医療機関などでも人材不足気味の看護師ですが、

さらに福祉や美容の業界でも看護師の需要は高くなっています。

 

 

忙しい職場で働いていると、

どうしても自分自身の事というのは後回しになりがちです。

 

ストレスや睡眠不足によって、お肌が荒れてしまった。

自分自身の健康を損ねそう。

 

そんな悩みがあるという看護師におススメしたいのが、

美容系クリニックの看護師への転職です。

 

この美容系と呼ばれているクリニックでの仕事は、

経験者以外でも採用されることは多くなりますよ。

 

多くの人が未経験から始まり、

研修や実践を重ねて、仕事をしていきますよ。

 

 

美容系のクリニックに勤務をすることで、

いろいろなメリットがあります。

 

実はクリニックの治療をスタッフ価格で

体験することが出来る所も多いんです。

 

 

患者さんをキレイにしていく前に、

自分自身でその施術を試してみることもできるんですよ。

 

夜勤がないところも多く、スケジュールがある程度決まっているので、

残業がないというところも多くあります。

 

 

診療や手術も予約制になりますから、

忙しく立ち回ることも少なくなります。

 

命に係わる重篤な患者さんというのも、

美容系クリニックではいませんので、

精神的なプレッシャーも比較的感じにくいんです。

 

スタッフ同士の中が良いということも、

大きな特徴なんですよ。